病気や事故での心配を安心に変える※原因と対策

急な病気、事故に備えて少しでもお役に立てればと心から願っております

メリハリのある食生活ががんを遠ざける❚がんの原因と予防

メリハリのある食生活ががんを遠ざける❚がんの原因と予防

最近、がんになる人が増えています。

その原因は食生活だといわれています。

1.過度なダイットによる栄養不足がある。

2.賞味期限が長いお弁当などを食べこと。

追記
食べ物で賞味期限が長いというのもおかしいのです。

旬のものは、その日に食べないといけません。

食べ物が腐らないということは化学物質がはいっています。

それには本当にがんになる物質もあるのです。

この話は、確かに正しいです。

そして、私は、がんになって体質改善をするために食べ物について考えてみたのです。

いろいろと発がん性があるものがあって驚きました。

そして、『○○は、いけない』とか『これはいけない』と考えて食べてもやっぱりがんになりました。(苦笑)

話は変わって、自然派食品を食べ続けてもがんになってまった人の話もよく聞きます。

このことをふまえてあんまり食生活を意識続けていても神経質になりすぎるためによくないではないでしょうか?

もちろん、自分を甘やかしてはいけません。

しかし、食べ物なら、一週間あって、5日ぐらいきちんとした食事で、2日はおいしいものを食べるという方がいいのかもしれません。

簡単にいえば、メリハリが必要なのかと思うのです。

またダイエットについても無理やり何も食べないのではなくて『この食べ物なら、絶対に太らない』と思って食べたら太らない。

理想をいえば、悪い生活習慣をひとつずつ改めればがんを遠ざけます。

しかし、今のようなストレス社会では無理です。

だからこそ、自分の悪い状態をずっとひきずらないで犬やネコの動物のように自然体でいる努力が必要なのかもと考えます。