病気や事故での心配を安心に変える※原因と対策

急な病気、事故に備えて少しでもお役に立てればと心から願っております

肌の美容への特効薬になる❚肌荒れや綺麗な肌を維持するには!?

実は、肌荒れに悩んでいる人の8割は、肌荒れと同時に「冷え」で悩んでいると言われています。


10代から60代の763人の方を対象にしたある製薬会社が行ったアンケートでは、手足の肌が荒れている人のうち78%で、冷えも感じていると答えたとされています。

一方、ある皮膚の専門家によると、ひびやあかぎれが多いという方に手足のマッサージを勧めて、2週間ほど続けてみてもらうと血行が改善して体表の温度が上がったようで、試してもらった全員の肌トラブルが改善したという結果が出たようなのです。

血行を良くして体温を上げるというのは、肌にとっても良い効果を生む特効薬という面があるんです。


そのような面から見ても、ふくらはぎマッサージが最適なんです。

下半身に集まった血液は、特にふくらはぎにたくさん集まっているとされているため、ふくらはぎを毎日もんでほぐしてあげれば、よどんでいた血液がスムーズに流れるようになり、体温が上がるのです。

体温が上がるということは健康的な標準の体温が常に維持されるということにもつながり、全身の細胞が一層活性化し、老廃物もどんどん排出されていき、シミなどが出るリスクも減らせます。

さらに血液が常にスムーズにめぐるということは様々な病気への免疫力も高いまま維持できるということでもあります。


ふ肌がきれいになる上に免疫力も高まり、余分なものもどんどん排出されていくので、若さを保つとか、老化予防などにとても有効的ですよ。