病気や事故での心配を安心に変える※原因と対策

急な病気、事故に備えて少しでもお役に立てればと心から願っております

背中が痛い方❚背中の痛みを治す方法とは!?

背中が痛い方❚背中の痛みを治す方法とは!?

大学生のころから原因不明の腰痛、背中の痛みに悩まされていました。

整体や鍼灸、カイロプラクティックなどたくさんの治療を試しましたが、全く効果がありませんでした。

小学生の時に事故に遭って、背中を強打したという経験はありますが、大学に入ってからいきなり発症するのは全く心当たりがありませんでした。


さらに、そのうちに両膝と、左半身の首から足にかけて強い痛みが走るようになったのです。

病院に駆け込みましたが、原因不明と診断されて途方に暮れました。


その時、昔から足のむくみがひどいと言うことを思い出し、行った先の病院の先生に言ってみたら、ふくらはぎをマッサージしてくださいました。

最初は強弱や揉み方など、どんな感じで押しても特に何も感じませんでしたが、しばらく続けてみると押したときに痛みを感じるようになりました。

そこからさらに続けていくと、悩んでいた痛み、重たさと言ったものが取れていったのです。

初回の治療を終えたあと、立ち上がって歩いてみた時の体の軽さは本当に今でも鮮明に覚えています。


それからは自分で毎日、15分ほどマッサージを続けています。

日に日に、これまで悩まされていた全身の痛みが少しずつ軽くなっていくのがはっきりと分かります。

原因が全く分からなかったのに、こんなに簡単なマッサージでこんなすごい効果があるのかと、今でもマッサージを続けながら驚いています。