病気や事故での心配を安心に変える※原因と対策

急な病気、事故に備えて少しでもお役に立てればと心から願っております

ふくらはぎの持つ癒やし効果❚心の癒しはふくらはぎから

ふくらはぎの持つ癒やし効果❚心の癒しはふくらはぎから

ふくらはぎは病気のサイン、体の調子を整えるのもそうですが、癒やしてくれるパワーと言うものも持っています。

腰痛やひざの痛みに何十年と言う間苦しんできたという患者さんは、1回マッサージをしただけでとても楽になったとおっしゃってくれました。

以降、週に3回ほど、2カ月間通院してみると、驚くほど軽くなり、解消したようです。

また、ある人は極端な冷え性で悩んでいて、足やふくらはぎはいつもむくみ、パンパンでした。

その方が、家でふくらはぎマッサージを半月ほど続けてみたら、顔や足のむくみがきれいにとれ、さらに基礎体温が1度上がったと言っていました。

お通じも良くなったらしく、肌もきれいになり、まるで別人のように変身されていました。

また、107歳で亡くなった双子の姉妹、「きんさん・ぎんさん」の「きんさん」はテレビで取り上げられるようになる前、90代の時に「あいうえお、1から10までの数が上手く言えなくなった」と悩んでいた時期があったようです。

家族が懸命に手を尽くし、様々な方法を試している最中で見つけたのが「ふくらはぎエクササイズ」というものでした。

ふくらはぎを重点的にする運動で血流を良くすることが、認知症を予防するというものです。

そこから毎日その方法を行ってふくらはぎに刺激を与えると、認知症が乗り越えられたと、新聞に掲載されたことがありました。

しかも、そのふくらはぎエクササイズを始めてから、それまでとは見違えるほど性格が明るくなり、意欲的になったと変わったとも言われています。

本当だとすれば、人間は90歳を超えていても若く、変われるんですね。