病気や事故での心配を安心に変える※原因と対策

急な病気、事故に備えて少しでもお役に立てればと心から願っております

冷えとりマッサージ❚冷え性でお困りの方へ

冷えとりマッサージ❚冷え性でお困りの方へ

私は子供のころからとても寒がりでとてもしもやけができやすい体質でした。

「冷え」と言うものに日常的に悩んでいました。

今、美容師として美容院に勤めているのですが、季節関係なくエアコンが稼働しており、温度も低めで年中寒い思いをしていました。

特に、30歳を超えたあたりからは膝関節の痛みまで出てしまい、老いていくというのを日に日に痛感していました。

また、この時は便秘もひどくて4日ぐらい一切出なくなることも全く珍しくありませんでした。


この症状をいよいよどうにかしなければならないと思い立ち、知人に相談してみたらふくらはぎのマッサージを提案してくれました。

いろいろ調べてみると、どうやらふくらはぎを揉むことで血液の循環が改善され、冷えが治ると言ったようなことが様々書かれていました。

ふくらはぎを念入りに、強く押してマッサージしてみると、考えられないほど強い痛みが出て、とてもつらかったという覚えがあります。

それでも夢中で必死にやってみると、3日ほど続けたときに足が冷えておらず、ぽかぽかとあたたかくなっているのに気付きました。

さらに翌朝は、もう何年振りか分からないほどの快便が出来、涙が出そうになりました。


そのあとも自分で、朝起きたとき、仕事の合間、入浴中、そして就寝前など、ふくらはぎを揉んだり、叩いたりして刺激を与えるのを習慣にしました。

しばらく続けていると、冷えに加えて膝の痛みもいつのまにか消えていました。


私のような、冷え性がひどいという女性にはとってもおすすめな健康法ですよ。、